ひとり昼 皿うどん meets ウスターソース

投稿日:

ラストちくわで皿うどん。
麺はサンポーの極細麺を自力でカリカリ焼きしました。
揚げてないけれど、それっぽくなったと思います。

で、なんでそこまでして皿うどんにしたかったかというと、ウスターソースを買ったら、無性にウスターソースをかけた皿うどんが食べたくなったからです。
ぶわっとそのビジュアルが頭に浮かんでしまい、食べずにはいられなくなってしまいました。
本当にこだわるなら金蝶ソースですが、普通のウスターソースでも十分美味しかったです。

このウスターソース、イオンブランドですが、製造はイカリソースなんですよね。
PB商品の製造元をチェックするのがとても好きなので、こちらも、お!と思いました。
余談ですが、ファミマのポテチ、うす塩はカルビーでのり塩は湖池屋でした。
味ごとに製造が違うとは。
そういえば、のり塩は湖池屋が初めて作ったのですよね。だからなのかな。
こういうOEM事情、知れば知るほど面白いです。

コメントを残す