【アイス】<谷中>asatteのジェラートで黒糖バナナ、白桃ミルク、すもも

投稿日:

今夏は外食やテイクアウトの気分にはあまりならない代わりにアイス屋さんに行き気味。
今回は谷中のasatteのジェラートへ。
HAGI STUDIO運営の5月オープンの新店で、こちらのジェラート屋さんと多目的キッチン(asatteの台所)、POP UPスペース(asatteの裏庭)が併設されてます。
住宅街の古民家をリノベーションしているので、ぎゅっと狭い感じです。
有名カキ氷屋さんのひみつ堂の近くですが、細い路地を入ったところでちょっと分かりにくいかも。

アイスってダブルやトリプルにすると、え!?そんなに??というくらい高くなるお店もありますが、こちらはそんなに割高ではなかったので、欲張って黒糖バナナ、白桃ミルク、すもものトリプルにしてしまいました。
結果、どれもそれぞれ方向性の違う美味しさで、欲張って正解でした。
基本的にさっぱりしていてするする食べられるジェラートという印象。
あんまり身体に悪くなさそうな。

黒糖バナナが食べた瞬間、わ、美味しい!となりましたが、きゅっと酸っぱいすもももアクセントになってよかったです。
この日はなかったスイカとライチというフレーバーも気になる、、、

あと、こちら、夏以外は焼きたてのシンプルなガレットもいただけるようです。
それもいいなぁ。

そうそう、あとこの近くには、炒飯ともやしそばで有名な町中華、一寸亭があるのですよね。
ここもめちゃめちゃ気になるので、そのうちこの近辺にはまた行くことになるでしょう。

アイス屋さんてこれまでそんなに注目していなかったけれど、改めて考えてみると、そういえばあそこにもここにもあるわ、という感じ。
夏の間にもうちょっといろんなお店を食べておきたいかも。
アイス屋さん、コーヒー屋さんみたいに、はっとするほどそれぞれのお店の美味しさがありますね。

コメントを残す