Dinner 鰹たたきのネギ塩レモン

投稿日:

当初、チキンソテーのネギ塩レモンだれにする予定だったのですが、鰹のたたきが安売りだったので、急遽こちらに。
タレはそのままネギ塩レモン。
そういえば、鰹のたたきにこのタレを合わせたことって今までなかったかも?
なんにしろ、当然美味しいです。

その他おかずがすべて大豆食品。
最近また野菜が高くなってきましたね。レタスとか買えない。
高野豆腐は乾物で保存がきくし、大豆は茹でて冷凍ストック、豆腐も納豆と一緒に買って常に切らさない状態なので、困るとついついこの辺に頼ってしまいます。
体にも良いしまぁいいか、と。

そしてさらに、大豆食品は、安定してそこそこ安めの小松菜と合わせがち。
撮影担当は同じおかずでも飽きないタイプなので助かります。
わたしは自分が飽きちゃうので色んなものを作ってるだけなので、もし逆だったらと想像するとぞっとします。

コメントを残す