Dinner リメイク豆キーマカレーとレモンライス

投稿日:

余ったアトリエデリーのカレーを冷凍しておいたので、そちらを使って豆キーマ。
元々のカレーが我が家にとってはかなり辛め、味濃いめ、油多めだったので、ヨーグルトやらミルクやらばかすか入れてかさまし&希釈しました。
全然違う味になってしまった気がしないでもない。いや、なった。
でも、これはこれで美味しいです。

ご飯はレモンライスにしました。
付け合わせの玉ねぎのアチャールは少し前に食べた田そばを早速インスパイア。
あまりにも生だと辛そうなので、適当にピクルスを作るみたいな感じにしてみたら、大変よくできました。
撮影担当にも好評。

あと、スープは三幸園のタンメンを意識して、キャベツを太めの千切りにしてみたのですが、本当にほぼタンメンの味で美味しかったです。
撮影担当も食べた瞬間に、わ、おいしい、と言ってました。よしよし。
スープは鶏皮でとっていて、さらにもやしからもいい出汁が出たのではと思います。

コメントを残す