Dinner 和風ハニーマスタードチキンソテー

投稿日:

なぜか忘れたのですが、急遽夕食を早く作らなければならなくなり、予定とは違う簡単にできるチキンソテーにしました。
最初は照り焼きと思ったのですが、結構砂糖とか醤油とか使うのでなんかちょっとなぁと思い、ハニーマスタードチキンをベースに醤油を加えてみました。
照り焼きっぽさもありつつ、私の苦手な砂糖感や醤油感が強く出過ぎなくていい感じかも。

でも個人的な好みとしては醤油なしでもっとマスタードをきかせたものの方がいいかなぁ。
醤油入りの方がご飯のおかずになるし万人受けしそうではあるけれど。

あ、ご飯がない。急いでごはんを作ると、大抵ご飯が炊けるよりかなり早くおかずが出来上がってしまうのですよね。
ご飯は炊かなくちゃいけないし、パンは焼くか買うかしないといけないし、主食ってなんか時間かかるものが多い。

コメントを残す