Lunch キャベツ入りカレー蕎麦

投稿日:

カレー蕎麦が食べたい!という気持ちが急激にわきあがったので作りました。
手っ取り早くガラムマサラを使ったのですが、いま家にあるものが結構辛いタイプで、思いのほか辛くなってしまい、誤魔化すのに苦労。
当初はオーソドックスなお蕎麦屋さんぽいカレー南蛮にする予定だったのですが、辛さを中和するため乳系やトマトジュースを足したので、カレー的なカレー蕎麦になった感じ。美味しいですが。

ガラムマサラ、メーカーによってかなり辛さが違うのですよね。
GABANのが好きなんですが、お店になくて違うのにしてしまった。
GABANのはどこで買ったんだったかしら。見かけないのですよね。うーん。

カレー蕎麦、野菜補給のためにキャベツ入れがち。
栄養バランスがかなり偏った食べ物なので、ちょっと外食などでは食べられないかも。
カレーうどんなんてさらにやばそう。

コメントを残す