いただきものお菓子の記録

投稿日:

いただきもののお菓子いろいろ。
たくさんあるし、すぐ食べられる個包装のものなので、撮影担当の荷物に入れようと思ったのに、まっっったく余分なスペースがなく、、、
今回の渡米準備、本当にいろいろな意味でタイトだったわ、、、

私は焼菓子が好きではあるのですが、個人店が好きなもので、デパートとか駅ビルに入ってるみたいなお店とかほぼ知らず。規模が大きかったりネームバリューがあるような有名店ほど知識が乏しいかもしれぬ。
こちらのバームクーヘンとかクッキーとかは有名なんかしら。撮影担当がとあるパーティーみたいなものでいただいてきたので、多分有名なのだと思われ。

私はバームクーヘンはマッターホーンのものを初めて食べた時、あまりの美味しさに衝撃を受けました。
それからもう10年以上食べてないですが、、、久々に食べたらどんな感想になるのだろうか。やっぱり美味しいと思うのかしら。

そして、やはり煎餅は正義。
ただ、歌舞伎揚げとかざらめのとか甘いタイプのお煎餅だけは苦手で、今回のものはチョコがついてたりしたのでやや不安でしたが意外と大丈夫でした。

コメントを残す