ひとり 黄金カレイのスパイス唐揚げ

投稿日:

冷凍の黄金カレイがあったので、何にしようかなぁと。
ふつうに煮付けもいいけれど、唐揚げにあんかけがいいかな、と準備を始めましたが、急にスパイス感ある唐揚げにしたくなり路線変更。
ちょっとフライドチキンぽいスパイスをまぶした唐揚げにしてみました。
というか、焼いてますが。

確かスパイスは、ガーリックパウダー、スモークパプリカ、オールスパイスだったかしら。
そこにクレソルです。

国産レモンをたくさん買ったので、仕上げにそちらをたっぷり絞って。
うんうん、なかなかおいしいね。

あと、カボチャが安かったので思わず買ってしまったのですが、カボチャって撮影担当は好きだけれど私はあんまりなのですよね、、、
とりあえず、アイラップでレンチンしてから小さく切って冷凍しました。
体にもいいし、少しずつでも食べていこう。

コメントを残す