【さくら2023】【カフェ】<根津>シグネコーヒーで桜のベイクドチーズケーキ、甘栗の和紅茶

投稿日:

もう今年の桜ものは終わりかな、と思っていたところ、シグネコーヒーの今週ののラインナップに桜のベイクドチーズケーキが!
今年はそこまで桜ものを追ってはいなかったのですが、桜と乳製品の組み合わせが好きなので、急行してしまいました。

店内でいただいたのは初めてですが、すっきりしていて落ち着ける感じのお店でした。
桜のベイクドチーズケーキには桜アイス付きのプレートもあったのでそちらにしました。
セットの飲み物は、コーヒー、紅茶などいろいろあり、めずらしかったので甘栗のフレーバーティーを。
桜も繊細な味なので、甘栗と合わないかな?とやや不安でしたが、どちらもそれぞれの味わいがしっかりわかり平気でした。

桜味は、桜の葉っぱ主体の桜餅っぽい味と、桜の花そのものの味っぽいものがあると思うのですが、こちらは後者。
こちらのタイプは意外とめずらしいので、出会うと、お!となります。
相変わらずこちらのお菓子は、ビジュアルも味わいも綺麗で端正でした。

そういえばカフェでで店内利用したの、めちゃめちゃ久しぶりかも?
店主さんにものすごいコミュ症ぶりを発揮してしまい、帰宅中からしばらく自分内反省会をしてました。

コメントを残す