【立ち食いそば】<小伝馬町>田そば ミニカレー半もりセット

投稿日:

馬喰町のフレスコに行くついでに小伝馬町の田そばへ。
田そばはカレーも美味しそうだったので、ミニカレーと半もりのセットにしました。
セットは半たぬきも選べます。

カレーはスパイスチキン。
玉ねぎのアチャールもついてます。
このアチャールが個人的にすごく参考になりました。
自分で作るときはスライスのしなしなタイプなのですが、ザクザクしているのもいいですね。
食感のアクセントにもなる。なるほど。

カレーそのものもかなり好きなタイプでした
ちょっとモチヅキカレーさんを彷彿とさせるというか。
辛すぎず油っぽくなく、スパイスはしっかり、チキン柔らか。
お蕎麦も生そば茹でたてでもちろんよいのですが、カレーもかなりよかったです。
たまにあるというポークビンダルーも気になる、、、

あ、あと、卓上にあった金のすりだね、というのが美味しかったです。
山梨県東部の辛味調味料で、唐辛子や胡麻を油で炒めたものみたいなのですが、味変にちょうどいいです。
ただ、がらっと味が変わるので、最後の方で試すのがいいかもしれません。

お店の方は真面目そうで一生懸命さが伝わってきて、応援したくなりました。

ちなみに、フレスコは行ったら既に広告の品は結構なくなっており、ほぼ空振りでした。あれま。

コメントを残す