Dinner 秋鮭のフライ風

投稿日:

北海道産の生鮭が半額になっていたのでわーいと購入。
前の人が半額を2パックぱっぱっと取っていったので焦りましたが、まだ何パックかありました。よかったよかった。

塩鮭はしょっぱくて、しょっぱさをやわらげる調理法しかできないけれど、生鮭は何にでもできるのが嬉しい。
キャベツがあったので、ちゃんちゃん焼きと最後まで迷いましたが、インスタで結構色々なお店で鮭フライを出しているのをみて、鮭フライに軍配。
タルタル添えもいいけれど、少し前にほっけにタルタルを付けたばかりだったので、今回はソース&マスタードにしました。

塩鮭じゃない鮭、しょっぱくないかな、大丈夫かな、と心配しないで食べられて本当にいいわ。
身も厚くって満足感。
て、そういえばフライじゃないや、パン粉焼きです。

コメントを残す