Dinner 豚と茄子の黒酢炒め

投稿日:

特売で豚切り落としと茄子とピーマンを買ったので、黒酢炒めにでもするかと思っていたら、ちょうどこの日のきょうの料理で豚と蓮根の黒酢炒めを放送していたので、そちらを参考にしてみました。

へぇ、合わせ調味料に片栗粉を入れるのか。
いままでやったことなかったです。
豚肉にまぶした片栗粉の力でとろみをつけてました。
ただ、分量が適当すぎたのが、結構とろみが重くなってしまったかも。
あと、合わせ調味料にごま油を入れるというのも今までやってなかった。
しかしこちらも、適当にたらーっと入れたら、思ったよりどばっと入ってしまった。あわわ。
ちょっと油っぽくなってしまったわ。

それにしても、ピーマンの色がかなり沈んでしまって色合いが、、、
途中までもっと綺麗だったのにな。

コメントを残す