お持ち帰り🍱<浅草>ごはんカフェmadeiの豚肩ロースとスペアリブの蒸し煮 甘味噌仕立て

投稿日:

大根をお供えすることで有名な待乳山聖天のお向かいにあるこちら。
大根料理尽くしの大根定食を筆頭に、日替わり、魚、肉の各種定食とカレーといったメニューが揃ってます。

以前からたまに日替わり定食で登場する「豚スペアリブの八丁味噌蒸し」というメニューが気になっていて、先月そのメニューだった日に行ったのですが、残念ながらすでに売り切れ。
だいたい月に一度のペースで登場していたので、次回こそは!と思っていたら、今月は「豚肩ロースとスペアリブの蒸し煮 甘味噌仕立て」という新メニューに変わってました、、、むぐぐ。
でも、これはこれでまた参考になりそうなので気を取り直して行ってまいりました。

お肉はほろりと柔らか。
長時間煮た場合、パサつくこともある気がするのですが、蒸し煮になっているせいかしっとり感があります。
うんうん、美味しいね。
味的には、どて煮を普通のお味噌で作った感じ?
八丁味噌だったときは、完全にどて煮て感じだったのかしら。

その他のおかずも、ご飯も美味しい。
特に、厚揚げの煮物は、厚揚げの中の豆腐部分が驚くほどつるんとしていて美味しかったです。
これ、厚揚げ?と、びっくりしました。どこのなんだろう?

そういえばこちらのお店、ご飯が大根がご飯という情報を見た気がするのだれど、それは大根定食だけなのか。
大根ご飯も気になってたのですが、、、大根定食も食べねば、、、



コメントを残す