【喫茶】<淡路町>高山珈琲のブラージュ(マイルド)とニューヨークチーズケーキ

投稿日:

秋葉原の昭和通り沿いを歩いていて、そのままちょっと歩きたくなり、、、
なんとなく岩本町の方に抜けてみたので、淡路町の高山珈琲に寄ってみることにしました。

以前モーニングの食べ歩きブログで見かけて、カップが素敵だなと思っていたこちら。
植物がたくさん置かれためちゃめちゃ緑な外観もいいなぁと気になってました。

やや薄暗い店内は落ち着いた雰囲気で、素敵なカップがあちこちに飾られてます。
コーヒー豆は数年乾燥熟成させたオールドビーンズを使っているとのことで、こだわりのお店という感じ。
ですが、マスターも店員さんも怖い感じでもスンとした感じでもなかったのでほっとしました。

ご飯を食べた直後でお腹にそんなに余裕はなかったのですが、折角なので自家製ニューヨークチーズケーキとコーヒーのセットにしました。
コーヒーはマイルドとビターがあるようでしたが、ブラージュという名のマイルドのほうに。

やっぱり器が素敵なのはいいですね。
しかも前述のブログで見たのと同じウェッジウッドのレースピオニーが回ってきました!やった!
チーズケーキにはクリームがもこもこと。
チーズケーキにクリームをつける習慣がないのですが、甘すぎなくてやわらかなクリームだったのでペロリと行けちゃいました。

そして、コーヒーもおいしい。
香りもいいです。
雰囲気もよくて人気店なのも納得です。

コメントを残す