【カレー】<東日本橋>サッチモのサラダカレー(インドカレー中辛)

投稿日:

チェックしている食べ歩きブログのうちふたつに登場して、しかもどちらからもおすすめされていたこちらのサラダカレー。
ご飯の上にたっぷりのせん切りキャベツとゆで卵、さらにツナものるという、完全に見た目サラダで、ありそうでなかったカレーかも、と気になってました。

ちょうどお昼頃に神田川側の浅草橋に行く用事があったので、その前にちょっと川を渡って寄ってみました。
お店は母娘で営まれている様子。
ふたり仲良くおしゃべりしつつも、てきぱきと、ちょっとしたことへの気遣いも忘れない接客で、程よい感じです。

カレーは欧風とインド風があり、インド風は辛さが3段階あるようで、今回はインド風の中辛にしました。
実際のところ、インド風というか、サラッとしたカレールーという趣です。
スライスの玉ねぎが結構入っていて、あっさりめな気がしました。
が、食べ進むにつれ、スプーンに油が残ってきたので、油脂はそれなりに使われていそう。

カレーにキャベツというと金沢カレーやカツカレーでもありますが、全面的にずっとキャベツというのはまたちょっと違う印象になりますね。
あと、これ、ツナがいいんですよね。
キャベツとゆで卵までは他でもあるけれど、ツナはサラダならではという気がします。
サラダカレーというまさに新種の食べ物になってました。
さっぱり、するする食べられます。

路地裏の普通の喫茶店風のカレー屋さんですが、こういうところにも新たな発見があるというのは本当に面白い。
ちなみに、店名どおり、店内のBGMはジャズが流れてました。

あ、あと食後にはアイスコーヒーのサービス付きです。

コメントを残す