【カフェ】<清澄白河>喫茶こくん の こくんブレンド玄と黒豆と黒ゴマのチョコレートタルト

投稿日:

昨年できた喫茶です。普通の住宅の1階部分が店鋪になってます。
元々住んでいた家を改装してお店にするというパターンではなく、お店ありきでここに居を構えたという感じのようです。

モーニング狙いでしたが、この日は所用で開店は午後からとのこと。
あとで確認したところ、最近は平日はあまりモーニングはしてなくて、土日だったらやってます、とのことでした。

昼はホットサンドとデリのランチもありましたが、デザートが個性的という評判もきいていたので、今回はデザートに。
固定のメニューはなく、日替わりでいろいろとあるようです。
じつはSNSで見たバナナのケーキが気になっていたのですがこの日はなく、悩みましたが、黒豆と黒ゴマのチョコレートタルトにしました。
その他もあまり見かけない個性的なメニューが多かった印象です。

タルトはタルト台がある感じではないような。
ねっちりずっしりした生地です。
もっちりと言ってもいいかもしれない。
今まで食べたことがないようなお菓子で面白い。ほえー。
せっかく食べるならこういう未体験のものもいいですよね。
なんとなくイメージ的にビーガンとかマクロビとかのお菓子っぽさも感じました。

あとは一緒にコーヒーを。
ブレンドやストレート、アレンジものまでいろいろとありましたが、デザートがずっしり系なので玄という深煎りのブレンドにしました。
壁にはカップがたくさん並んでいて、その中から好きなものを選ばせてもらえました。
洋食器から和食器まで結構バラエティに富んでます。

全体に独特の雰囲気のあるお店でした。
お料理も面白そうなので、モーニングかランチもいただいてみたい。

コメントを残す