【カレー】お持ち帰り🍛<大手町>ゼロツー ナシカンダール トーキョー

投稿日:

他では見かけないお料理なのでずっと気になっていたナシカンダール。
いろいろなおかずやカレーをワンプレートに盛ったマレーシア系インド料理とのことです。

注文の仕方は、まず、ライスの種類と量を選び、メインを選択。
さらに、おかず3種、カレー2種を選びます。
メインもおかずもカレーもそれぞれ5〜8種類くらいありますが、今回私が選んだのはこちら。

ライス:玄米とジャスミンライスの半々ミックス、普通サイズ
メイン:ベジタリアン(ポテトのギーロースト)
カレー:イカとアサリ、ウダンクチャプマニス
おかず:青菜炒め、経済飯風野菜あん、パチャディー(ビーツヨーグルト)

メインは玉子とベジタリアンで迷っていたのですが、ちょうどこの日は玉子を無料サービスでつけてもらえたので、メインはベジタリアンにしました。

お店で食べる場合はお皿にワンプレートで盛りますが、持ち帰りはバナナリーフに包んでくれます。
カレーやおかずをごはんと一緒に葉っぱで包んで、しかもちょっと時間が経った状態で食べるってどうなんだ?とやや不安がありましたが、実際に食べてみると全然問題なくて、美味しくいただけました。へぇ、不思議。

ウダンクチャプマニスは正確にはカレーではなさそうで、甘じょっぱいタレで味つけしたエビです。
これがかなり味が濃いめだったので、ビーツヨーグルトと一緒に食べたらいい感じに中和されて美味しかったです。

こういうワンプレート混ぜ混ぜ系エスニック、スリランカカレーもずっと気になりつつ、苦手じゃないか若干不安でまだ食べに行けてないのですよね。
スリランカカレーは最近結構お店がありますが、秋葉原のニコニコには行ってみたい、、、!

コメントを残す